歌手アリアナ・グランデ(27)が20日、今年に入ってから交際を始めた不動産エージェントのダルトン・ゴメス氏(25)と婚約したことが明らかになった。

グランデはインスタグラムに「永遠にその先もずっと」というコメントを添え、ツーショット写真を投稿。さらに左手薬指にダイヤとパールが並んだ婚約指輪をはめた、鏡越しの自撮り写真や、指輪をした左手のアップも公開している。2人は今年2月に米ロサンゼルス郊外のバーでキスする姿がキャッチされており、交際から1年未満での電撃婚約となった。

複数のメディアによるとお相手のゴメス氏は、ロサンゼルスで富裕層向けに高級物件を取り扱う不動産業を営んでいるという。新型コロナウイルスの感染拡大で3月中旬にロックダウンされて以降は、ロサンゼルスで同せい生活をスタート。自粛生活を送りながら愛を育んできたという。グランデが5月にリリースした歌手ジャスティン・ビーバーとのコラボ曲「スタック・ウィズ・ユー」のミュージックビデオにもゴメス氏がカメオ出演して話題になっていた。

グランデは2018年にコメディー俳優のピート・デイビッドソンと交際わずか数週間で電撃婚約したものの、その4カ月後に婚約を解消しており、婚約を発表するのはこれが2度目となる。関係者によると、前回の婚約破棄騒動の経験を踏まえ、交際当初はゴメス氏との関係を公にしないよう気を付けていたが、パンデミックによるロックダウンが始まったことでマスコミにほとんど注目されることなく順調な交際を続けることができたという。

2人ともこれ以上ないくらい幸せで、2人の両親も婚約を祝福していると米ピープル誌は伝えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)