俳優横浜流星(24)が、大みそかにフジテレビ系で6年連続放送される格闘技の祭典「RIZIN.26」(31日午後6時)に来場する。

スペシャルゲストとして、生中継される那須川天心vsクマンドーイ・ペットジャルーンウィット(タイ)の試合を、会場のさいたまスーパーアリーナで観戦する。

横浜は極真空手初段で、中学3年の時に「第7回国際青少年空手道選手権大会」13・14歳男子55キロの部で優勝し世界一に輝いている。2歳下の那須川とは中学時代に会場で顔を合わせたこともあった。今年1月の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で7年ぶりに再会、ミットで互いの蹴りを受けあった。那須川は横浜の蹴りを「全然なまっていない」と絶賛していた。

格闘家ではなく俳優の道へ進んだ横浜だが、毎日腕立てや腹筋などは欠かさない。極真空手の経験は演技に生かされ、今年10月に公開された主演映画「きみの瞳(め)が問いかけている」では、キックボクサー役をリアルに演じきった。

横浜は「極真時代から、大みそかは必ず家族で格闘技を見ていたので、今回ゲスト観戦させていただき光栄です。この日のために魂を込めて、日々鍛錬を重ねてきた皆さんの熱い闘いを、天心の勇姿をこの目で見届けたいと思います」。

そして「クマンドーイ選手の試合は見たことがありませんが、ラジャダムナンのバンタム級1位で、ロッタン選手にも勝ったこともあるという情報があり、天心にとっても簡単な相手じゃないと思います。ただ天心ならやってくれると信じています」と話している。

他のスペシャルゲストとして、清原和博と綾小路翔(氣志團)の出演も決定した。

清原は朝倉未来vs弥益ドミネーター聡志、五味隆典vs皇治を、綾小路は朝倉海vs堀口恭司のバンタム級タイトルマッチを観戦する。