シンガー・ソングライターのmilet(ミレイ=年齢非公表)はデビュー曲「inside you」を歌唱した。初出場会見の時よりは、緊張の度合いがおさまったというmiletは「発表会見の時はどこ見ていいのかわからず、あさっての方を見ていた。それに比べれば緊張したけど、わくわくします。今年は大変な年だったので、年末は笑顔で過ごせるように、歌で笑顔を届けられれば」と抱負を語った。

紅白初出場が決まり、音信がなかった友人たちからもたくさん連絡がきたという。「いろんな人からおめでようといわれました。30人以上から、70通くらい来ました。でも、それよりもファンの皆さんが出場を喜んでくれたのがうれしい」。さらに「紅白の舞台で歌えること、それも始まりの歌であるデビュー曲を歌えるのがうれしい。昨年までは食べて寝る年末だったけど今年は違います」と笑顔を見せた。

miletは18年から本格的に音楽活動をスタートさせ、19年3月にメジャーデビュー。Toru(ONE OK ROCK)プロデュースによるデビュー曲「inside you」はiTunesなど人気音楽配信サイト11サイトで1位を記録した。同年末には、人気音楽配信サイト「レコチョク」による「レコチョク年間ランキング2019」のダウンロード部門、ストリーミング部門の両方で新人アーティストランキング1位を記録した。