タレント藤田ニコル(22)が14日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)に生出演し、招待制音声SNSアプリ「Clubhouse」での会話が週刊誌に漏れたことについて言及した。

藤田は8日に自身のツイッターを更新。「クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ。一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!」とし、「内容みたけど、ラジオの方がよっぽどほぼアウトに近い事話してる時もあるわ!久々に引いた!」と不快感をあらわにしていた。

同件は、この日ともにスタジオにゲスト出演していた、みちょぱとのトークの内容が漏れたという。「めっちゃくだらなすぎて。みちょぱと一緒にお風呂は入ったことないんですよ。友達なのに。なので、みちょぱと一緒にそろそろお風呂入りたいね。『みちょぱの全裸みてみたい』っていったら見出しで『みちょぱの全裸みたい』みたいな…」と明かした。

そして「Clubhouseで話した内容が漏れるのは最初からわかっているんですけど、そのルールがあって楽しめるアプリだったから、『ここまで大々的になるとつまんなくなっちゃうよねー』って言う感じでつぶやいたら、『じゃあやんなよ』って(返信が)いっぱい来て、そういうことじゃない…」と思いを語った。

みちょぱは「でももうちょっと飽きられつつありますね。ちょっと意識高い人たちはやっていますけど、頭いい人かいわいでは。ここらでは(藤田ら)もうやっていない」と明かした。

同アプリは規約で文字起こしをしたり録音したりすることが禁じられているという。