資生堂「アネッサ 新ミューズ就任発表会」が18日、オンラインで行われ、モデル池田エライザ(24)、女優水川あさみ(37)、モデルのトラウデン直美(21)が日焼け対策トークを行った。

池田は、自宅の窓際でくつろぐオフショットを披露。「小鳥のいる部屋なんですけど、日光浴をさせると元気になる。太陽は紫外線もありますが、当たるとポジティブな気分になるので、日焼け止めを塗って浴びにいくスタイルです」。

水川も「うちは日当たりがいいので、窓際は焼けやすい」と、息の合ったトークを披露。CMではガーデンランチのシーンで共演しており、池田は「だんだん仲良くなって、姉妹で話しているみたいに会話が弾んで楽しかった」と話した。

大学生のトラウデンは、リモートでの授業という日常を語り「日当たりがいい方が映りがいいので窓際で受けている。意外とじりじりと日が当たっているので、ちゃんと日焼け止めしないとと思う」とした。

水川はアネッサについて「私の青春時代や、思春期の学生時代から進化し続けている」とし、「この時代にミューズに選んでもらってうれしい。女の子といえば夏はアネッサ。太陽のように明るく、この夏を過ごしてほしい」とメッセージした。