有吉弘行(46)が4日、レギュラーを務めるJFN系ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜午後8時)に出演し、フリーアナウンサー夏目三久(36)との結婚を生報告した。

有吉は冒頭、アシスタントのアルコ&ピース酒井健太(37)らとの掛け合いで「ということで結婚しまして。どんどんお祝いの“恐喝”していくから」とジョークを交えつつ明るく報告した。局入りの際に詰めかけた報道陣の多さに驚いたといい「初めて実感したよ。いっぱい記者の方が来てくれてて。あんなにフラッシュ食らったのは初めて。プロレスラーになったような気分」。また「自分ごときがと思ったら、そんなに集まってくれて。私、結婚しましたので、改めて」と話した。その後も「無事46歳で結婚することができましたので、本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と繰り返し伝えた。

多くの芸能人からお祝いの言葉が寄せられたことにも感謝したが、CM直前には「改めて言うと、私、有吉弘行と、ひらめたいさん、結婚しました」と新妻の名前を使ってボケていた。

この日都内のラジオ局に入った有吉は、報道陣の「幸せですか」との問いかけに「ありがとうございます。最高です。幸せです」と笑顔。妻となった夏目もレギュラー出演する日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(日曜午後6時)に出演し、有吉について「誠実に仕事に向き合ったり仲間を大事にする、そんなところにひかれたのかな」などと満面の笑みで語っていた。

有吉と夏目アナは1日に婚姻届を提出。所属事務所を通じ、翌2日に結婚を発表した。有吉は直筆のメッセージで「柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが、この先、こういうことは無いと思いますので、ご報告させて頂きます。この度私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました。今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります」などと報告していた。