よゐこ濱口優(49)南明奈(31)夫妻が5日、都内で、飲料メーカー、ヤクルトの「Yakult(ヤクルト)1000」全国販売開始記念イベントに出席した。

同商品は、生きた「乳酸菌 シロタ株」を1本(100ml)に1000億個を含んだ乳酸菌飲料。機能性表示食品として、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能を持つ。

この日、深みのある赤を基調とした“ヤクルトカラー”のペアルックで登場した2人。濱口は「久しぶりの奥さんとの仕事で緊張しています。ええとこ見せな、と思ってます」と笑みを浮かべ意気込んだ。

商品効果にちなみ、悩んでいることはあるか、と聞かれた浜口は「忘れ物がとにかく多い」と告白。「小さなものから大きなものまで、ほぼ毎日なにか忘れていく」と半ばあきれ顔で南に明かされると、濱口は「スーツケースとかね」と笑いながら付け加えた。だが、忘れ物の大きさは「スーツケースどころじゃない」という。忘れ物で最も大きかったのが「車」だといい「車忘れたじゃん」と南から暴露されて爆笑。濱口は「そうだ…車で出掛けたのに、帰りタクシーで帰ってきちゃって。車を置いてきてしまうという…」とおっちょこちょいエピソードを打ち明けた。南は「あまりにも大きすぎてすごいなと思って笑っちゃいますよね」と、おっちょこちょいな濱口を快く受け入れ、終始、仲むつまじい様子を見せた。

2人は18年5月に結婚し、19年9月に披露宴を挙げた。約6年に及ぶ交際の間には、南が濱口のプロポーズを1度断っていたことも話題になった。