宝塚歌劇団の雪組新トップ彩風咲奈が7日、兵庫・宝塚大劇場で、相手娘役に迎えた朝月希和とともに、雪組の新トップコンビとして、本拠地お披露目の初日を迎えた。

作品は大ヒット漫画を原作にした「CITY HUNTER-盗まれたXYZ-」と、バラエティーに富むショー「Fire Fever!」。彩風は、芝居では、悪を仕留めるスイーパー冴羽■に臨む。

「強く、たくましく…美女にはちょっぴりだらしない」スーパーヒーローに、彩風は「そこの部分がないと、冴羽■ではないなと思うので、そこは、宝塚版として(笑い)。うまく融合できたら」と言い、役作りに励んできた。

3枚目路線の面もあり「ふざけている部分もあり、でも、かっこいいところはホントにかっこよく」。メリハリをつけ、宝塚版・冴羽■を提示する。

朝月は男勝りでやんちゃなヒロイン槇村香役。おなじみハンマーも手に、冴羽■と絶妙コンビのパートナーにふんする。朝月も「コミックなので、感情の切り替えスイッチをきっちり」と考え、取り組んできた。

アメリカ人スイーパーは、朝美絢。雪組きっての“色男”が、美貌を武器に持ち味を発揮している。

宝塚大劇場は9月13日まで、東京宝塚劇場は10月2日~11月14日。

※■は狩の守が僚のツクリ