アイドルグループ「かみやど」の人気メンバーとして活動をしていた萩田ここ(20)と藤田みゆ(23)が、新アイドルグループ「iSPY(アイスパイ)」を結成することが13日、発表された。2人以外のメンバーのオーディションも実施する。

「iSPY」は、英語で「見つけた」という意味があるという。「iは見つけてくれたあなたのハート。そのハートをスパイのようにいつの間にか私たちに盗まれていた。そんな魅力あるグループにしていきたい」と新グループ名について説明をしている。

萩田は「私はアイドルとしてステージに立っている時間がとっても大好きです。メンバーそれぞれが楽しめて、その気持ちを全力で届けて、見つけてくれた方が応援していて楽しい!出会えて良かったなって思えるアイドルグループを一緒に作りたいです!」とコメント。

藤田は「私は2年間アイドルとして活動させていただいて、楽しいことだけではなく、悔しいこともつらいこともたくさん経験しました。それでもまたステージに立ちたいと思ったのはアイドルとして、まだまだやり残したことがたくさんあるからです!応援してくださる皆さんに勇気と元気を与えられるアイドルグループを一緒に作っていきたいです!」と思いを語っている。

詳細はオーディションページ(https://mixch.tv/p/ysgcnnns)まで。