5月にAKB48を卒業した峯岸みなみ(28)が、人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつや(27)と真剣交際していることを17日、「文春オンライン」が報じた。双方の所属事務所が交際を認め、峯岸の所属事務所は日刊スポーツの取材に「プライベートに関しては基本、本人に任せておりますが、いいお付き合いをさせていただいていると聞いております」とコメントした。

峯岸の所属事務所は「このたび報道されております、弊社所属の峯岸みなみに関する記事について、プライベートに関しましては、基本、本人に任せていますが、いいお付き合いをさせていただいていると聞いております。今後とも仕事に精進して参りますので、皆様には温かく見守っていただければ幸いです」とした。

また、てつやの所属事務所も「クリエイターからはとても良い形でお付き合いをさせていただいていると聞いております。プライベートのことですし、皆さまにもあたたかく見守っていただけますと幸いです。今後とも、当社クリエイターを応援くださいますと幸いです」とコメントした。

峯岸はAKB48の1期生で、今年5月に“最後の1期生”として卒業コンサートを行い、同グループを卒業。卒業前の取材では、卒業後の恋愛について「占いとか霊視とかが好きでよく見てもらうんですけど、本当に見る目がないって言われるんです」と苦笑いしながら「皆さんご存じの通り、イケメンがすごい好きなんですけど…。もうこの年齢ですから…。顔だけで選ぶのはよくないというのは分かってますし、一緒になる人は、“心がイケメン”の人を引き当てたいなと思います」と話していた。

てつやは、登録者数が600万人を超える人気YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダーを務め、昨年12月には初のエッセー「天才の根源」も発表した。