King&Prince岸優太(25)が27日、都内で、スキンケアブランドDUO(デュオ)の洗顔シリーズの新CM会見に出席した。

CMでは、国民の美しい素肌のために革命を起こしたいと願うデュ王国のデュ王子キシボン3世を演じているほか、CMの冒頭には「デュオ ザ クレンジングバーム」のCMキャラクターであるKinki Kidsの2人がデュ王国の国王として肖像画の中に登場している。

29日が誕生日の岸は「CMに出演させていただき、26歳のいいスタートをきれそうです」。昨年9月からKinki Kidsが出演するクレンジングバームCMにも出ており、今回は洗顔シリーズのCMに抜てき。「洗顔シーンに革命を起こしたい」と訴えた。

これまでの洗顔は、目を覚ますために「水で顔をぬらす」程度だったという。CM出演に際し、デュオの洗顔シリーズを使用し「あわがきめ細かいんです。洗顔が楽しいと思うし、堂々と街中を歩けるし、あいさつもできる」と話した。

CMのテーマである革命にちなみ、岸もこれまでの人生の3大革命を発表した。<1>デビュー大革命、<2>スマホ連絡革命、<3>岸優太も洗顔革命の3つ。<2>はKinki Kidsの2人の連絡先をゲットしたことだという。「あこがれの2人の連絡先を知って。勝ったなーと思いました。僕もここまできたのと思いました」。連絡をすると返信してくれるといい、特に堂本剛には音楽の相談もしているという。

最後に岸は「男女問わず、老若男女に愛される洗顔シリーズにしていきたい」と抱負を語った。