滝藤賢一が、それまで所属していた芸能事務所エージェントオフィスタクトからアルファエージェンシーに移籍した。

1日、両事務所が発表した、アルファエージェンシーには豊川悦司、萩原聖人、余貴美子、和久井映見、柄本佑、伊藤沙莉、中村ゆり、毎熊克哉、甲本雅裕、平田満、でんでんら、若手から中堅、ベテランまで実力派の俳優が所属している。

アルファエージェンシーは公式サイトでコメントを発表した。

「この度、滝藤賢一のマネージメントを弊社でお引き受けすることとなりました。長きにわたり支えてこられたエージェントオフィスタクト様のご理解とご協力のもと、滝藤賢一の魅力を変わらずお届けできるよう、スタッフ一同、誠心誠意つとめます。今後ともお心がけ、お力添えのほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。令和3年10月1日 株式会社アルファエージェンシー 代表取締役 万代 博実」

また、エージェントオフィスタクトもコメントを発表。

「この度、弊社所属滝藤賢一が9月30日を持ちまして所属を離れ、両事務所合意のもと10月1日よりアルファエージェンシー様へ移籍となります。これまでの各方面の方々の滝藤賢一へのご支援誠にありがとうございました。今後も皆様には滝藤賢一に変わらずのご支援を頂けますと幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます」

両社とも円満移籍を強調した。(コメントは全て原文のまま)