宝塚歌劇団雪組の東京公演、ミュージカル「CITY HUNTER -盗まれたXYZ-」、ショーオルケスタ「Fire Fever!」(2日~11月14日)の公開通し稽古が1日、東京宝塚劇場で行われた。

今年4月に雪組トップに就任した彩風咲奈と相手娘役朝月希和の新トップコンビが東京宝塚劇場に初お目見えする公演。

北條司氏の人気コミック原作。彩風は、悪を退治するスイーパー冴羽■を、朝月が、相棒の槇村香を演じている。二枚目と三枚目を行ったり来たりする難しい役どころの冴羽を、彩風は軽やかに演じた。

通し稽古が終わると、彩風は「台風が過ぎてくれることを願っています」と、来場してくれる観客の安全を願った。

また、彩風は「出演者全員で同じ舞台に立つことができ、お客さまに作品をお届けできることに喜びを感じています。お芝居は、国や世代を超え今でも人々を魅了し続ける大人気コミックが原作です。ショーは、出演者全員の情熱を込めて火花を散らすダイナミックなショーになっており、両作品とも新生雪組の魅力をたっぷり詰め込んだ2本立てです。”CITY”を東京に移し、皆さまに熱いステージをお届けできるよう、出演者一同、精いっぱい務めますのでよろしくお願いいたします」とのコメントも発表した。

※■は狩の守が僚のツクリ