歌手華原朋美(47)が3日、都内で行われたイベント「癒やしフェア2021 in TOKYO」のトークイベントに出席した。

華原はピンクのスーツを着こなし「皆さんこんにちは。華原朋美です」と笑顔であいさつ。2歳になった息子について「受け答えができるようになってきた。寝ようと言っても『やだ』とか『いいよ』とか。コミュニケーションがとれることがすごく楽しいです」と子育ての近況を語った。

今年8月、専属マネジャーを務めるイベント会社社長と結婚。「珍しい人がいて結婚しましたけど」と笑いつつ、愛について語る場面では「息子の成長が、イコール私への愛を表現してくれている。しゃべれるようになるにつれ、それが愛の形なんだなと。(息子が)夫と話しているところを見ると、これでよかったんだなと愛を感じますね」としみじみと語った。

昨年8月にフリーとなり、最近はバラエティー番組にも積極的に出演する。華原は「自由に仕事ができている。ストレスがなくなったかな」。YouTubeチャンネルではすっぴん姿など飾らない姿を見せ「気取るのは疲れちゃうんです」と照れ笑いした。

また「人生で逃げ出したくなったことは?」との質問には、「逃げ出してばっかりいますよ。逃げ出しすぎてニュースに何回もなってると思います」とカラッと回答。「波の人生なので、スタッフの人には迷惑をかけることも多かったと思う。今は大事な息子が生まれたので、逃げている場合じゃないなと仕事を入れてもらっています」と生き生きと語った。

ミニライブでは「Let It Go~ありのままで~」「I’m proud」の2曲を歌唱し、ファンを魅了した。