大ヒット曲「恋人たちのクリスマス」で知られる米歌手マライア・キャリー(51)が、5日に新たなクリスマスソングをリリースすることを発表した。

クリスマスの女王と呼ばれるキャリーは、10月31日から日付が変わった瞬間にハロウィーンのデコレーションとして部屋に飾られていた「It's Not Time」と彫られた3つのカボチャのうち「Not」の文字が刻まれたかぼちゃを自らバットでたたいて破壊し、クリスマスシーズンの幕開けを宣言する動画を投稿。

動画の後半で、サンタクロースの衣装に着替えたキャリーが、クリスマスのデコレーショに囲まれ「恋人たちのクリスマス」が流れる中、「11/5」の文字が描かれたプレゼントの箱をチラ見せし、新曲リリースの予告ではないかとファンを期待させていた。

キャリーはその数時間後に投稿した別の動画で、「Fall In Love At Christmas」を5日にリリースすることを正式に発表。新曲にはゴスペル歌手カーク・フランクリン、カリードも参加しており、新曲の音源とともにクリスマスを過ごす幼少期の3人の写真も公開している。

そんなキャリーは、昨年に続きApple TV+のクリスマス特番「マライア・キャリー マジカル・クリスマス・スペシャル」を今年も12月に配信予定だと言われており、早くもクリスマスムード全開になっている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)