「鬼滅の刃」の禰豆子(ねずこ)役などで知られる声優の鬼頭明里らが4日、ツイッターを更新。所属事務所「プロ・フィット」が2022年3月末に閉鎖することについて思いをつづった。

鬼頭は「プロフィットは何者でもなかった自分を見つけ出し育ててくださった大切な事務所です。そんな場所が無くなってしまうのは寂しい気持ちでいっぱいですが…」と、率直な思いを吐露しつつ、「ここまでお世話になった恩と教えを忘れずに、今後も頑張っていければと思いますので、引き続き見守っていただけると幸いです」と呼びかけた。

また、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役などで知られる悠木碧は、「暖かい言葉ありがとうございます。各役者が今後も芝居を続けていけるよう、スタッフの皆様が尽力して下さっているのでご安心下さい。10年以上所属してきた事務所との別れは本当に寂しいですが前を向いて、また皆と現場で会えるよう励みます。これからも一同を変わらず応援して頂けたら嬉しいです」とツイート。

「僕のヒーローアカデミア」の飯田天哉役などで知られる石川界人はツイッターで「突然ことで驚かせてしまい申し訳ございません。プロ・フィットは自分を生み、育ててくださった大切な場所です。非常に辛く悲しいです」と思いを明かし、「感謝の気持ちを忘れずにこれからも声優、表現者として精進して参ります。今後とも応援の程よろしくお願いします」とつづった。