女性お笑いコンビ、ガンバレルーヤのよしこ(31)がシンガー・ソングライター大黒摩季への愛を爆発させた。

4日、都内で行われた米女性歌手アレサ・フランクリンの半生を描いた映画「リスペクト」の公開記念イベントに大黒と共に出席。大黒が映画の表題曲でもある「リスペクト」を熱唱するスペシャルライブをステージ上で鑑賞し「鳥肌が立ちました。子どもの頃からカラオケでよく大黒さんの曲をカバーさせて頂いていたんですけど、めちゃくちゃうれしかったです」と語った。

大黒が「(カラオケで)1回歌っていただけると4円入ってくるので。食べさせていただきありがとうございます」と頭を下げると、よしこも「めちゃくちゃ貢献していると思います」と応じて笑わせた。よしこは他にも就職前は大黒の名曲「熱くなれ」の歌詞を部屋に貼って勇気をもらっていたというエピソードを披露したほか、18年から所属する吉本坂46のオーディションでも大黒の「あなただけ見つめてる」を歌って合格をつかみとったという。「歌っているうちに気持ちが入りすぎて(審査員の)秋元康さんに近づいていったら怖がられて音楽を止められて」と当時を振り返り、大黒からは「でもそれで印象に残って受かったんだったらいいじゃない」とフォローされていた。