お笑いトリオ、3時のヒロインの福田麻貴(33)が6日放送のTBS系情報番組「王様のブランチ」(土曜午前9時30分)にVTR出演し、番組レギュラーのオリエンタルラジオ藤森慎吾(38)に公開告白した。

福田は、グルメコーナーのVTRで「チャンス」というテーマで恋愛トーク。「芸能界で初めて共演者を男性として見たな、っていう相手ができまして、その方とごはん行ったんですよ」と、半年前に男性と食事に行ったことを回想。「私、左利きなんですけど、左で箸持ったら『ドキッとくるね左利きって』と言ってくれて、イケるのかなと思ったら彼女いたんですよ。彼女おんのかいと思って」と、その時はチャンスがなかったことを明かした。

福田は続けて「最近、その方が彼女と別れたんですよ」と報告し「もしかしたら(番組を)見ているかもしれないんで、もし見てたらと思ってちょっといいですか? もし見てたら、多分見てないと思うけど…」と前置きすると、「藤森慎吾さん、私はまだ好きです!」とガチ告白。藤森がスタジオで見ることを伝えられ「やだぁー、見てるんですか」と照れると、相方のかなで(29)も「ブランチ用じゃなくてマジ」とプッシュした。

福田は「芸能界で本当にめちゃくちゃカッコいいなと共演して思ったのが、藤森慎吾さんと稲垣吾郎さんだけ」と告白し「半袖で抱きしめられたいです。藤森さんの白いTシャツから出ている腕が魅力的」とメロメロの様子。「ドキドキして生放送みます」とカメラ目線で訴えた。

スタジオからVTRを見た藤森は、福田に稲垣と並べられたことに「光栄だよ」と笑いながらも「いや、知らなかったんで衝撃ですよ。本当なら面白いリアクションしなきゃいけないんだろうけど、ちょっと照れている…」と赤面。「うれしい。たしかに、よくお食事したり、楽しいなっていう時はあったんです」と語るも、今後の展開については明言しなかったが、「ごめんなさい、照れが止まりません。誰だろう? って見てたら急に…」と、動揺しながら番組を進行した。

藤森は先月24日、交際を公言してきたブラジル人ハーフとされる一般女性との破局をTBS系「サンデージャポン」で明かしていた。