「日本一セクシーな惚れる大人アイドル」の異名を持つprediaが、22年6月5日のライブをもって解散することが17日、公式サイトで発表された。

サイトでは、「このたび、prediaは2022年6月5日に行いますファイナルライブをもちまして、解散いたしますことをご報告申し上げます」。「昨年度よりライブ活動等が制限される中で、メンバーと今後の活動につきまして幾度も話し合い、体力面での不安や、今後の活動の先行きが見えない中で、全員で前向きに導き出した結論となります」と説明した。

メンバーの桜子は「11年という長い間、私たちprediaが歌って踊り続けることができたのは応援してくれた皆様のおかげです。心から感謝しています。私にとってprediaは、仕事ではなく青春でした。大切なメンバーと共に、prediaを好きでいてくれているみんなとこれまで通り、お互いが楽しい日々を過ごせたらと思います。想いを文章にするのは難しいですが、とても感謝しています。私たちにすてきな人生を、ありがとう」とコメントしている。

同グループは「かわいいだけじゃ物足りない。大人の遊び場へようこそ!」をキャッチフレーズに活動を開始。12年にわたる活動を締めくくる。