俳優萩原利久(22)、FANTASTICS from EXILE TRIBE八木勇征(24)高野洸(24)が17日、都内で、MBSドラマ特区枠の連続ドラマ「美しい彼」(18日スタート、木曜深夜0時59分)の完成披露イベントに出席した。

同作は、凪良ゆう氏による同名BL小説が原作。幼い頃から周囲になじめない吃音(きつおん)症の高校生・平良一成(萩原)と、学校カーストの頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木)を中心とした青春ドラマ。

吃音(きつおん)症を抱える難しい役どころを演じた萩原は「とても構えました。準備をして臨みましたね。言葉で自分の感情を表現したいけどできない。心の声で自分を表現していく。目線や表情で表現しなければならなかったので難しかったです」と振り返った。

高校での撮影スケジュールがかなり詰まっていたという。「メンタルを整えるのにだいたいジュースで整えるっていうのが習慣付いていました。ただ飲むのではなくて、氷入ってるカップにストローたてて飲む」と工夫してモチベーションをあげ、乗り切ったことを明かした。

イベントでは、タイトルにちなんで出演者で、互いを「○○な彼」とフリップに書き合った。高野は萩原について「Cherryな彼」と記し「ぼくが利久に教えてもらいましたね、チェリーとは何かと。誤解を招く言葉なので、結論から言うと、玉置浩二さんのファンクラブの名前なんですよ。(萩原が)楽屋で玉置浩二さん(の曲)を流すから、『どこまでファンなの?』ってきいたら『おれチェリーだから』って」と暴露した。

萩原は「どんだけ聞かせるんだよって。浩二ハラスメント(というくらい流した)。ぼくが一日中ずっと聞いていたので、たくさん聞いていただいて、仲間を増やそうと思って」と説明した。

テレビ神奈川は18日スタート、木曜深夜11時から、チバレは19日スタート、金曜深夜11時から、とちテレは25日スタート、木曜午後10時30分から、テレ玉と群馬テレビは25日スタート、木曜深夜11時30分からそれぞれ放送される。