世界中で大ヒットを記録した「ボス・ベイビー」で主人公の声を務める俳優ムロツヨシ(45)が、最新作「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」が12月17日に公開されることについて、コメントを出した。

同じ12月17日に日本テレビ系「金曜ロードショー」では、前作「ボス・ベイビー」を地上波初放送する。

見た目は赤ちゃん、中身はおっさん!? 不思議な赤ちゃんと、7歳のティムが巻き起こす大冒険。日本では、「シュレック」シリーズなどで知られるドリームワークス・アニメーション史上最高となる、興行収入34億円超の大ヒットとなった。

ムロは「いよいよ12月17日に、『ボス・ベイビー』シリーズ最新作『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が劇場公開されます。今回は、家族や世界を救うため、大人になったボス・ベイビーがスーパーミルクで赤ちゃん返りして大暴れしちゃいます」と告知。「笑って楽しめる作品になっていますので、是非劇場でご覧下さい! そしてさらに、同じ12月17日には金曜ロードショーで前作『ボス・ベイビー』が放送されることが決定しました!」と二重の喜びを語った。

見どころも紹介した。「まずは何と言っても、ある一家の元に現れた赤ちゃんがオッサンの声で突如話し出すところです。個性的でそれぞれ特技をもったベイビーたちも登場します。まさか、知らないところでこんなに流暢に会話するベイビーたちがいるとは!? さらにその上にいる組織とは一体--? そんなところにも注目していただき、楽しんでいただけたらと思います」と説明。その上で「新作を観る前に、もしくは初日に新作を観た後に、是非ご覧下さい!お楽しみに!!」と猛烈アピールした。