モデル藤井リナ(37)が第2子を出産したと19日、所属事務所のスタッフが藤井のインスタグラムで報告した。

スタッフは「中々応援して下さる皆様に現状報告できず心配をかけてしまっていたので事務所スタッフよりご報告させていただきます。今回の出産にあたり出血を繰り返し本人に命の危険があったのでICUに入院することになったり全く想定していなかった事が続き子供を残してどうなるのかと精神的にも不安定になっていたのですが、先生方含め本当にたくさんの方々にサポートしていただきこのたび無事に出産を終える事ができました。予定よりは早まってしまいましたが母子共に無事でしたことをご報告させていただきます」とした。

病院のベッドで眠る藤井の写真もアップ。「容態も安定してきましたので退院して落ち着いたらまた本人からご報告させていただきます。ご心配をおかけした方々、支えてくれた方々にいつもありがとうと伝えて欲しいとのことです」とした。

藤井は昨年9月、第1子を出産。子どもの父親については、同5月に妊娠をインスタグラムで報告した際、「高校の同級生で籍は入れていません」と伝えていた。今年9月に第2子の妊娠を報告。10月15日のインスタグラム投稿で、出血があり病院を受診したところ「命の危険がある大変な出産になることが分かった」としていた。