女優、モデルの水原希子(31)が19日、通販サイトAmazonの「Amazonブラックフライデー記者発表会」に登壇し、ネットショッピング好きの一面を明かした。

普段から珍しい写真集や地方にしか売っていないお菓子をAmazonで買うという水原。Amazonプライム・ビデオ独占配信番組「キコキカク」を企画、出演、監修しており、今回もウェブムービーのオファーを受けて出演した。

水原はムービーの中で「自分へのご褒美」として買いたいものに、2個セットのチューリップ型サウナハットと深海魚図鑑をセレクト。最近サウナにはまっているといい、ハットの1つは妹でモデルの佑果へのプレゼント用。また最近役作りでダイビングに挑戦、深海にすむ生物に興味を持ったという。

水原はショッピングについて「自分へのご褒美や、これからの自分への後押し、友達とシェアする、などさまざまな意味があり、人生の中で特別なもの」とコメント。米国などでは感謝祭が明けた11月の第4金曜日にセールが行われる「ブラックフライデー」の風習がある。水原は「来年も頑張らなきゃいけない場面があると思うが、自分の力になってくれるショッピングになれば」と語り、「ぜひブラックフライデーを楽しんでください」と呼びかけた。