女優斎藤瑠希(19)とお笑いトリオ、3時のヒロインゆめっち(27)、平野綾(34)が22日、都内で、ディズニー映画「ミラベルと魔法だらけの家」(バイロン・ハワード監督、26日公開)の公開記念スペシャルイベントに出席した。

同作は、魔法にあふれる世界に住む新ヒロイン・ミラベルの活躍を描くミュージカル・ファンタジー。

新ヒロイン役に大抜てきされた斎藤は、「とにかく今までの生活から一変して全てのことが180度変わった感覚でした。小さい頃からずっと見ているディズニー作品に関わらせていただいて本当に光栄です!」と喜んだ。

ルイーサ役のゆめっちは、「最初にオーディション合格したと聞いたときは『え、どっきり?』と思ってめちゃくちゃカメラを探したんですよ。この間試写会で実際に完成を観たときにやっと、これ私の声だってなって実感できました」と振り返った。相方と試写会を一緒に見に行ったといい「終わったとき『ほんますごいな~』って後ろから(福田)麻貴がハグしてくれました。誇りに思われていると思います!」と話し、笑いを誘った。

サベラ役を務めた平野は、ディズニー作品へ初参加となった。「いまだにまだ信じられない。もう本当にずっと夢で。女子は誰しも子供の頃ディズニーヒロインになりたいっていう思いがあると思うんですけど、私は声優をはじめて20年たって、ようやく夢がかないました!」と笑顔を見せた。