田中圭(37)が22日、東京・帝国ホテルで行われた主演映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督、12月10日公開)完成報告会で、ネタばれ厳禁の空気の中、劇中で横浜流星(25)に「顔を思いっきり蹴られた」とボヤいた。

2019年(平31)4月~9月に日本テレビ系列でドラマが放送された際、犯人をめぐって視聴者の間で考察に次ぐ考察が繰り返された。そのことを踏まえ、報告会の前には関係者からは「万が一、ネタばれが発生した場合はアナウンスします」と、集まった取材陣にお達しが出た。またキャスト陣にも同様の声がかかった。

その中、原田知世(53)演じる手塚菜奈の年下夫・翔太を演じた田中は「ドラマ版の時から、僕は唯一と言っていいほど、制作陣に持っている文句がある。翔太は、すごくジムで体を鍛え、みんなに勧めるくせに…メチャクチャ弱いんですよ、本当に」と切り出した。その上で「ネタばれになるんですけど、先に言って良いですか? 僕は、また横浜流星にやられるんですよ。予告でも映っていると思うんですけど、思いっきり蹴られているんですよ、顔が」とボヤいた。

劇中で二階堂忍を演じた横浜は「思いっきり蹴りましたね」と笑顔で認めた。その一方で、ドラマ版を振り返り「(台本に)『横浜流星によるアクション』と書いてあって戸惑いがあった。今回は、意味のあるアクションなので、良かった。臨機応変に対応することを学びました」と語った。