GENERATIONSが27日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画「昨日より赤く 明日より青く-CINEMA FIGHTERS project-」公開記念舞台あいさつに出席した。

歌詞の世界観をショートフィルム化したプロジェクトの第4弾で、今回は6つの作品が描かれた。

関口メンディー(30)主演の「真夜中のひとりたち」(新城毅彦監督)の主題歌「笑うしかないトラジディー」を歌う数原龍友(28)は、同作品の“おすすメンディー”ポイントについて「キュンとくるのは、抱きしめ合うシーン。メンさんは力加減を知らないので、きつく抱きしめすぎて、女優さん(阿部純子)の背骨とかが折れてないか心配です」。これには関口は「優しく“抱きしメンディー”したので大丈夫です!」と笑顔を見せた。

グループは21日にデビュー9周年を迎え、SABU監督からはメンバーにサプライズで花束が贈られた。リーダーの白濱亜嵐(28)は「9年前にデビューして、すごく詰まっていて、あっという間でした。でもまだまだ成長できると思いますし、可能性を広げていけるグループだと思います。挑戦し続けられる各メンバーでもありますので、これからも温かく見守ってください」と話した。