24日に一般男性との結婚と妊娠をダブル報告した女優で歌手のすみれ(31)が28日、報告後初めての東京FM「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」放送に登場し、改めて肉声で結婚と妊娠を報告した。

ともに、パーソナリティーを務める広海から「ご結婚おめでとうございます。しかもおなかの中にはベイビーが。おめでとうございます」と祝福されると、すみれは「ありがとうございます。ハッピーハッピーです」と感謝した。

改めて現在の心境について「やっぱり小さい頃からの女の子の夢。結婚して、子供がたくさんいてっていう、にぎやかなファミリーになりたい、という夢があったので一つの夢がかなったなっていう」と涙をこらえながら語った。

父、石田純一(67)に報告した際には「寂しそうな顔をしてて、リアルに(苦笑い)。フリーズしちゃっていました」。

この日の放送では、河北麻友子(30)がサプライズで電話出演。河北も1月に一般男性との結婚を発表している。河北は「おめでとう!」と祝福し、人妻の先輩として「すみは、性格が割と外国人よりだから、コミュニケーションをたくさん取らないと、すれ違っちゃう。ちゃんと旦那さんとコミュニケーションが薄れないように、常に気持ちを確かめ合いながら一緒にやっていくといいと思います」とアドバイスを送った。

すみれは25日、交際中の一般男性と12日に結婚したと、インスタグラムと所属事務所公式サイトで併せて発表した。妊娠しており来春、出産予定。「結婚いたしましたことをご報告させていただきます。そして、今、そのかけがえのない大好きな彼との間に新しい命も授かり、とても幸せな毎日です」とコメントしていた。