“霊長類最強グラドル”染谷有香(29)が28日、東京・書泉グランデで、15年以来6年ぶりに発売したカレンダー(ハゴロモ)の発売イベントを開いた。

染谷は9月28日に発売した自身初のヘアヌード写真集「This is the beginning」(光文社)が10月の重版決定に続き、今月には早くも3版が決定したことを受け、BSフジで12月2日放送のドラマ「ウイスキペディア」(深夜0時)第25回の出演も決まった。

今後の予定について聞かれると「常に、いろいろな妄想をしている。日曜日のお昼に言えないことを、いろいろ妄想しているので、お楽しみに」と、意味深な笑みを浮かべた。

質疑応答の中で、記者から「日曜日のお昼に言えない妄想を、もう少し具体的に教えて欲しい」と追及されると、染谷は若干、たじろぎつつ「相手がいないと出来ないこと…写真集で」と口にした。ただ、それ以上は明言を避けた。

22年には30代に突入する。染谷は「30代は先輩の言いつけを守り、40代で脂に乗っていたい。楽しい30代をスタートしたい」と抱負を語った。40代になってもグラビアを続けるのかと聞かれると「40代でも需要があれば…自信を持ってカメラの前に立てる女性でいたい」と意気込んだ。