俳優藤岡弘、(75)の長男で俳優の藤岡真威人(まいと、17)が30日、インスタグラムを更新。12月17日公開の映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」で、かつて父が演じた仮面ライダー1号/本郷猛役を務めることが決まり、「まさかの、まさかです。一つの大きな夢が叶いました!!」と喜びをつづった。

真威人は「この度、2021年12月17日(金)劇場公開 50周年記念映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』に、『仮面ライダー1号/本郷猛』役として出演することが決定しました!!!」と報告。変身ベルトを腰に巻き、父と並んだツーショットや、戦闘シーンのカットなどをアップし、「まさかの、まさかです。一つの大きな夢が叶いました!!やっとこの日が来ました!」とつづった。

続けて「自分が仮面ライダー作品に関わる日が来るとは、ましてや父が演じた仮面ライダー1号/本郷猛役を大きな舞台で演じる機会を頂けるなんて、ほんとうに本当に夢のような気持ちと感謝でいっぱいです」と感激。「それと同時に、多大なプレッシャーと大きな責任感もありました。役が決まってから、本郷猛の生き様や仮面ライダー1号から始まったライダー歴史に恥じぬよう、必死に向き合い自分なりに全力でぶつかってきました」とつづり、「僕だけが出せるオリジナリティや魅力を内包した部分が、本作の『変身』で皆様の心に届いてくれればと祈っています!!!知られざる仮面ライダー誕生秘話も明かされます。未熟な部分もありますが、温かい目で見守っていただけると幸いです」と呼びかけた。