フジテレビ系で放送された恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演したブロガーの桃さん(36)が6日、ブログを更新し、第2子妊娠を報告した。桃さんは10年に一般男性と結婚したが、18年7月にブログで離婚を発表。20年6月に6歳年下の一般男性との再婚を発表し、今年5月に第1子の長男を出産したばかりで「実はいま…妊娠5ヶ月になりました!!!!たろが7ヶ月になったちょうど昨日、安定期に入りました【産後7ヶ月で、妊娠5ヶ月】私たち家族に奇跡が起きました…!!!」と現在、妊娠5カ月であると明らかにした。

桃さんは「(長男の)たろがちょうど1歳の誕生日を迎える頃にお兄ちゃんになる予定です…予定日は今のところ5月22日。たろの予定日が5月18日だったので、4日違いになります!(たろが実際産まれたのは2週間早まって5月5日)」と明かした。その上で「たぶん第一声で聞かれると思う」「『早い!そんなに早く、本当に望んでいたの?!』だと思います。(実際何人かに聞かれました)」と切り出すと、「その質問に答えるのであれば、『すごく望んでいました…』です!!」と早期の第2子妊娠に至った思いを説明。

そして「母乳で育てていたのにも関わらず産後2ヶ月で生理が始まってしまったのに対して、最初は『うわー、もう始まっちゃったかーー』って感じだったんだけど、『まてよ?これはチャンスじゃないか…?!』と、すぐに気持ちが切り替わりました。産後すぐは出来やすいという噂を聞いていた」ともつづった。また、自身の年齢や子宮頸癌予備軍(HPV18型)ということもあり「なるべく早く兄弟を作りたい。本当に奇跡が起きたと思いました…」ともつづった。

おなかに家族3人の手が添えられた写真とともに「今のところは特に問題なく順調に育っている。2人目がこんなに早く欲しいって思えたのは、可愛くて仕方がないたろのお陰と、絶大な信頼感があり、産後すぐの私に心と身体の余裕を持たせてくれた夫のしょうくんのおかげです。本当に感謝しかない…」と感謝の思いもつづった。