女優前田敦子(30)お笑い芸人、マヂカルラブリーが6日、都内で、タマノイ酢コーポレートアンバサダー就任発表会に出席した。

芸能界きっての“お酢好き女子”の前田は、このほどコーポレートアンバサダーに就任。子供の頃から同社の粉末タイプのすし酢「すしのこ」を愛用しており、「大好きな商品のことを、声を大にして言っていけることに幸せを感じています」と喜んだ。

イベントでは、アンバサダーとしてマヂカルラブリーの2人にすしのこの魅力をPRした。フライドポテトやからあげに同商品を振りかける食べ方を提案すると、村上(37)に対しては「もっとかけてもいいですよ」と後押し。酢飯を作るシーンでは、米1合に大さじ1杯のところ、約4合に対して目分量で大量に振りかけ、村上からは「大さじ10はいってたよ?」と突っ込まれて苦笑した。

また、酢飯で作った「クリスマ“酢”ケーキ」が登場すると、前田は大喜びで“追いすしのこ”。前田に感化されたマヂラブの2人も酢飯の上から振りかけ、「(酢好きが)移っちゃいました」と野田クリスタル(34)。村上も「さっきまでの体に戻れない。責任取ってくださいよ」と迫って笑わせた。

イベントでは終始「酢」への愛をさく裂させた前田。「来年もすしのこをバサバサかけて、自分らしくあれる1年にしたい」と胸を張り、「来年もドバドバ、バサバサかけるぞ!」と宣言していた。