お笑い芸人、マヂカルラブリーが6日、都内で、タマノイ酢コーポレートアンバサダー就任発表会に出席した。

マヂラブは、芸能界きっての“お酢好き女子”で、同社のコーポレートアンバサダーに就任した女優前田敦子(30)と登壇。「M-1グランプリチャンピオン」として多忙の日々を過ごした今年を振り返ると、村上(37)は「疲れました!」と総括。今年の「M-1グランプリ」は19日に放送予定で、「もうすぐチャンピオン期間が終わる。余裕が出ると思うので、今からワクワクしております。家でずっと寝たいです」と心躍らせた。

野田クリスタル(34)も同じく「疲れました」と振り返り、「毎日朝から晩まで働いて、疲れている分、落ち着いてやれた。来年は元気いっぱいでテレビやイベントに出て、空回りしてるんじゃないかな」と笑わせた。

この日は前田から疲労回復に効果のあるさまざまな「お酢メニュー」を紹介された2人。「この1年を1字で」と求められると、村上は「『酢』ですね。最後にお酢のイベントで1年まとまった感じがするので」とニンマリ。アンバサダーの前田も「私も『酢』です!かぶっちゃいけないとかないですよね」と続いた。野田も「す」といい、「素晴らしいの『素』です」とボケて笑いを誘った。