EXILE TAKAHIRO(36)が6日、東京・表参道ヒルズで「ジョー マローン ロンドン クリスマスツリーお披露目会」に出席した。

点灯式イベントに出席するのは初めてといい「貴重な経験になりました。童心に帰るというか、表参道のイルミネーションと相まって美しかったです」と笑顔を見せた。

クリスマスの思い出について話が及ぶと「幼い頃から毎年24日の夜は、サンタクロースが家にやってきたんですけど、それが楽しみで、とある年にサンタを見たくなって…。案の定、物音がして、気配を感じて、きた! と。ただ、サンタクロースがどうしても忙しかったのか、どこからどう見てもそのシルエットは父で(笑い)。忙しかったのかな」と笑わせた。

今年のクリスマスは音楽番組に生出演の予定のため「メンバーと過ごしてます。また、イブには(自身がセルフカバーする企画)『EXILE RESPECTシリーズ』で『I Believe』をリリースするので、プレゼントになれば」。また、8日には自身の誕生日を迎えるが「少し早いんですけど、クリスマス配信ライブで、自分の誕生日を祝っていただくより、ファンの皆さんといち早くクリスマスを迎えたい」とファン思いの一面を明かした。

また、今年1年を振り返る一言としては「心の繋がり」としたため「さまざまな規制の中でライブも開催できて、声を出せなかったり、お願い事もたくさんあったんですけど、おかげさまで無事に成功しました。本当に心のつながりってあるんだと実感できた1年でした」と振り返った。