タレント岸明日香(30)が18日、都内で、「岸明日香カレンダー2022」(22日発売、税込み3300円)の発売イベントを行った。グラドルとしてバラエティー番組でも活躍する岸は、Gカップのパーフェクトボディーが魅力。カレンダーの見どころについて「テーマは大人ふうでありながら、かわいさやセクシーさなど、全部取り入れています。あざとく作られているので、いい感じに仕上がっています」とアピールした。撮影には自身で使用しているメガネや一眼レフカメラなども取り入れており「私物があるので親近感があるのでは。近い距離感で撮影しました」。

お気に入りのページはいっぱいあるとしながらも、カレンダーの最後となるポスターになっているビキニショットを挙げた。「大人の色気が出ていると思いませんか。自信の1枚です」。

来年の抱負は「集大成」。幼少のころ習っていて7段の腕前だという書道でしたためた。「来年の3月で11年目に入ります。もっと楽しいことができたらいいなと思っています。料理が好きなので、レシピ本など出せたらいいな」。

この日はクリスマスを意識したサンタクロースふうのミニドレス。「いつもクリスマスには仕事を入れてもらっていました。今年はオフなので、何をしようか悩んでいます」。