お笑いタレントのキンタロー。(40)が17日、ブログで、第2子出産を報告した。

「ご報告」と題し、ブログを更新。「この度 キンタロー。第二子を無事出産しました事をご報告いたします」。

母子共に元気だといい「母親とは違い大変小顔の3040グラムgの元気な子でございます」と報告。

「こんなドタバタな母親の元にやって来てくれたミニキン。には心の底から、ありがとうと伝えたいです」と感謝をつづった。

また「お腹の中から出てきた瞬間から元気な産声をあげてくれてそれを聞いた時この子と共に 十月十日…嬉しい時も…落ち込んだ時も…どんな時も一心同体だったのだなと改めて思い出し涙がこぼれおちました」と出産時を振り返った。

「初めてのちびキンとの離れ離れの入院生活においてコロナ禍なので面会もできない中たくましく頑張ってお留守番をしてくれているちびキンにも感謝です。コロナ禍により大変不安な日々も多く公表してからは皆さまの温かいアドバイスに支えられてここまで来る事ができました」とファンへの感謝を記し、「いつも楽しみにブログをみてくださっております皆さまには深く感謝の気持ちでいっぱいです。ひとまずご報告でございました改めて、またこちらで出産レポート等等こちらで楽しくお話していけたら良いなと思っております。皆さん沢山の応援本当にありがとございます」と締めくくった。

キンタロー。は、夫の精液中に精子がない「無精子症」と診断されたことで、不妊治療に取り組み、20年1月に長女を出産した。「きょうだいを作りたいという強い思い」から、コロナ禍や、高齢出産への不安がある中で、再び治療を開始し、10月16日に第2子妊娠を報告した。

◆キンタロー。 1981年(昭56)10月24日、愛知県生まれ。関西外大卒後、ダンス講師、不動産事務などのOL生活をへて、11年に上京。前田敦子のモノマネでブレークした。前田の他にも光浦靖子、武井咲、壇蜜、アンジェリーナ・ジョリー、元AKB48の大島優子、北原里英などのレパートリーがある。15年12月にテレビ制作会社勤務の一般男性と結婚。20年1月に長女を出産。152・5センチ、血液型B。