歌手相川七瀬(46)が現役大学生として在籍する国学院大学の箱根駅伝での奮闘に興奮した。3日までにブログを更新。前日2日の第98回箱根駅伝の往路で4位に入ったことについて触れた。

「4位でした 泣き笑いよく粘ってくれた!! 藤木くん、伊地知くん、山本くん、中西くん、殿地くんお疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラ」と書き込み、感動した様子。

「國學院を受験すると決めてから駅伝は國學院を応援してきて彼らの頑張る姿にどれだけ力をもらってきたか。藤木くん、殿地くん、この4年間 沢山の勇気と感動を 本当に有難う!!」とつづった。

「ちなみに藤木くんは、学部の先輩になります。笑 大学ラストラン目に焼きつけました あと1年生の山本くんの爆走にお母さん、心震えました(長男と同じ年。笑) 明日はキャプテン木付くん、島埼くんの4年生のランも見届けたいと思います」と次々に選手の名前を列挙して、応援を続けた。

1995年(平7)に「夢見る少女じゃいられない」でデビューし、「BREAK OUT!」「恋心」などのヒット曲を連発。2020年に祭りを通して「地域活性に貢献したい」という希望から国学院大学神道文化学部に入学した“現役の女子大生”だ。