女優の黒木華(31)が主演を務めるフジテレビ系ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(木曜午後10時)が15日、オフィシャルブログを更新。13日放送の第2話に出演した子役の石塚錬のかわいすぎる撮影オフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、大手出版社が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。

この日、「かわいすぎる」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「お弁当の入っていた段ボールの中にすっぽり」「「ここでお昼寝ちゃおー」の、ひとコマ」と前橋夫婦(武田航平・清水葉月)の息子・翼役を演じた石塚のかわいすぎる撮影オフショットを公開。「元気いっぱいな錬くんに皆癒されておりました」とコメントした。

また前日、「優しい黒木さんでした」と題して更新したブログでは「昨夜の第2話撮影の合間、ガールズトーク中の1枚」と黒木、石井杏奈、清水葉月、大原梓の4ショットを公開。「カメラを向けると自分のデスクにいた石井さんに「杏奈ちゃんも一緒に」と声を掛けてくれる優しい黒木さんでした」と撮影の様子も明かした。

ブログのハッシュタグには「#ドラマゴシップ」「#石塚錬」「#かくれんぼ」「#かわいすぎる」「#木曜よる10時」や、「#黒木華」「#石井杏奈」「#清水葉月」「#大原梓」「#シリアスなシーン」「#でも合間は和やか」などがそれぞれ添えられている。

これらの投稿にファンからは「世界一可愛いかくれんぼ」「れんれん可愛い~」「ほっこり」「天使のお昼寝」「可愛すぎ」「癒し」「かわいすぎる~!」や、「ゴシップ面白い!!」「華ちゃん!ステキ」「スッキリするし、マスコミってこういうもんなんだなぁ~って勉強にもなるw」「次回も楽しみ」「ドラマ楽しく見てます!」などといった声が寄せられている。

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第3話は、20日に放送予定。