モデルのMALIA.(38)が17日、インスタグラムを更新。元夫で2018年9月にがんのため亡くなった格闘家の山本“KID”徳郁さん(享年41)との間にもうけた次男の17歳の誕生日を祝福し、名前の由来について明かした。

MALIA.は「いつもたっくさんのお友達に囲まれている愛郁くん 17歳のお誕生日おめでとう!!」と次男を祝福。「思いやりのある優しい子に育ったね」とした上で「愛郁の“あ”はママの名前の漢字から“有”をつける予定だったんだけど愛に溢れた子に育って欲しい願いを込めて“愛”にしたの。パパのお名前からも“郁”をもらって、愛郁」と名前の由来を明かした。また、「私たちは性別を聞いて無かったから産まれてから、お顔を見て決めたんだ」と命名の際のエピソードも披露した。

「甘えん坊さんでよく泣く抱っこ星人のあいちゅんもすっかりお兄さんだね。愛郁のお洋服選びはみていて楽しくなるよ、兄妹の中でも1番お洋服が好きだね」。「そして、ママの事を自分の秘書かのように使うのは兄妹の中でも愛郁だけ(笑)上手いこと指示出しするのを見ては、才能あるかも。あら遺伝かしら。と、将来が楽しみで頼もしく思えたりもします」と現在の次男についても愛情あふれるコメント。そして「この先、楽しい事も大変な事も沢山ありますが、持ち前の明るさと愛嬌と、抜群の優しさで周りの人に助けてもらいながら、みんなに愛を与えてください。心の底から愛してるよ ママより」と息子へメッセージを贈った。