女優桜井日奈子(24)が18日、都内で、コスメブランドのSABONジャパンアンバサダー就任記者会見に出席した。

25周年を記念し、4月に25歳を迎える桜井が同ブランド初のアンバサダーに就任した。

同ブランドの製品を以前から愛用していたという桜井は「大好きなブランド。こういうすてきな機会をいただき本当にうれしいです。これからはSABONさんの魅力を1人でも多く広めていけるように頑張りたい」と意気込みを語った。

友人からプレゼントされた製品をきっかけに同ブランドのファンになったといい、現在のお気に入りにはシャワーオイルとボディースクラムをあげた。

前者について、「仕事の前にシャワーを浴びる。シャワーオイルをつけると肌がすべすべで幸せな気持ちで1日過ごせる」。後者については「お風呂の時間がとてもすきなんです。長い時だと2時間くらい入ってしまうくらい好き。お気に入りの時間をお気に入りの製品で過ごしたい」と説明した。

会見ではフワラーアレンジメントにも初挑戦。「生け花を体験しにいったときに本当にセンスがないなと思ったから不安なんです(笑い)」と話していたが、制限時間1分の中で、白とピンクの花を中心に仕上げた。「白が好きなので、中心に白いお花を置いて、周りをピンクとか赤で囲ってみました」とこだわりを明かした。

またアンバサダー就任を記念し、チョウチョをイメージした花束とネックレスをプレゼントされ「バタフライのように、1人でも多くの方に、SABONファンの輪を広げられたらと思います」と目を輝かせた。