右脳内出血で手術を受け、昨年12月に退院したタレントで医師の西川史子(50)が19日、インスタグラムを更新。毎日リハビリに励む状況について「やっぱり疲れます。挫けて落ち込んだり、また持ち直したりの繰り返しで」とつづった。

インスタグラムに色とりどりの料理写真を掲載した西川は「同じマンションの料理家、杉山絵美さんから差し入れ。手料理に飢えてた私には、何よりのプレゼントでした。しかも、プロの味、トマトココナッツクリームキノコカレーです。ヴィーガン料理です」と紹介した。

続けて近況について触れ「退院してから、毎日リハビリの為にもと出かけるようにしていましたが、無理してるつもりはありませんが、やっぱり疲れます。挫けて落ち込んだり、また持ち直したりの繰り返しで。でも崩れ落ちそうな時、コメントを読ませて頂き、とても救われています。ありがとうございます」とファンに感謝。「沢山ご飯食べて明るい私でいられるように、毎日頑張りますね」と誓った。

この投稿に「西川先生!インスタ見ると安心します!一人で頑張らないで、頼ってもらえたら周りのお友達やご家族も安心するような気がします」「応援しています」といったメッセージが寄せられた。