新型コロナウイルスに感染したロックバンド、flumpool(フランプール)のボーカル山村隆太(37)が誕生日を迎えた21日、ツイッターを更新。「とんだ誕生日になりました。笑」と嘆いた。

山村は前日20日に「みなさん心配かけてしまってごめんなさい!昨日は熱が38℃ほどでましたが、今は熱も下がって喉の痛みぐらいです」と報告。「こんなご時世だからこそ励ます立場でいたかったのですが、みなさんから励まされてばかりで不甲斐ないです。その分、必ずリベンジツアーしますのでどうか楽しみにしていてください!」とつづっていた。

その上で、一夜明けた21日午前「本日37歳になりました。そんな日に感染してしまって、とんだ誕生日になりました。笑 だからなのか、一つ一つのお祝いメッセージが心に刺さりました。優しさを受け取れる人間になりたいなと思いました。ほんっとみなさんありがとうございます!!!」と感謝の言葉をツイートに込めた。

4人組ロックバンドflumpoolは20日に、メンバーの山村、阪井一生、小倉誠司が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトなどで発表した。

サイトでは「体調に違和感があり、PCR検査を受けた結果、陽性との診断を受けました。症状も軽く体調も、安定しておりますので、医療機関の指示に従い自宅にて療養をしております。なお、尼川元気は、PCR検査の結果陰性でした」と伝えた。また、2月4日から開催予定だったファンクラブツアー「INTERRO SHIP ~航海するけど後悔させないアコースティックツアー~」も中止することを発表した。