テレビ東京は2月27日と3月21日に、韓国の人気オーディション番組「放課後のときめき」の日本オリジナル番組、超大型!韓国グローバルガールズオーディション番組「放課後のときめき研究会 #とき研」を放送すると21日、発表した。

「放課後のときめき」は昨年11月28日から韓国で放送されている。ハン・ドンチョルプロデューサーと、韓国公共放送局の1つMBC放送局がタッグを組み、グローバルガールズグループの発掘と育成を目的とした番組。数万人の応募者から選ばれた日本人3人、中国人2人を含む計83人の中から7人を選び、この7人は今春、ユニバーサルミュージックから世界デビューする。

韓国のオーディションの様子を伝えつつ、日本版オリジナルとしてARATA、丸山礼(24)、内藤秀一郎(25)、NICE73が出演し、その様子を見守る。

NICE73は「これまでのサバイバルオーディションとは一味も二味も違う放課後のときめき! 一人でも多くの方と一緒に感じたいです」とコメント。

丸山は「年齢層がこんなに広くてかつ精査が厳しいオーディションはかつて見たことなく、参加者の女の子たちの果敢な姿に胸が震えます」。内藤は「オーディション番組を初めてちゃんと見るんですけど、どハマりしました」。

ARATAは「放課後のときめき面白すぎてどハマりしてます! みんなのダンスがすんごいんだわー! 一緒に楽しみましょう」と呼びかけた。

放送に先駆けて23日にParavi、テレビ東京公式YouTube、TVerほかで先行配信される。