新型コロナウイルス感染から回復し、3日からの活動再開を発表したHey!Say!JUMP伊野尾慧(31)が、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)の同日の生放送で番組復帰した。

伊野尾は番組冒頭に「ご心配とご迷惑をおかけしました」と謝罪。「保健所の隔離期間もあり、PCR検査でも陰性がでましたので、今日から仕事復帰します。陽性が木曜日になったので、めざましテレビの皆さんにもご迷惑をおかけすることになって申し訳ございません」」と改めて謝ると、「僕は一度も発熱することなく、少し鼻が詰まっているなという症状が出たくらいだったので、元気に過ごしていました。メンバーの知念が発熱をして体調不良があったので全員検査をしたところ、僕にも陽性がでてしまった。知念も今はもう元気にしているので、もう少し待っていただけたら復帰するかなと思う」と説明した。

伊野尾の活動再開は2日、所属するジャニーズ事務所の公式サイトで発表されていた。発表によると、先月20日のPCR検査による感染確認後は療養生活を続け、一定の経過観察期間を経て体調も回復。PCR検査も陰性が確認できたとしていた。

「めざまし-」では伊野尾の感染を受け、共演した三宅正治、生田竜聖、軽部真一、永尾亜子、藤本万梨乃、藤井弘輝、渡邊渚の各アナウンサーが同21日の出演を見合わせた。その後、濃厚接触者に当たる出演者、スタッフがいないと保健所に判断されたことが発表され、24日からはスタジオの人数を減らすなどの対策を取りながら通常放送となっていた。