全国の男子大学生・専門学校生を対象にしたキャンパスミスターコンテスト「CAMPUS BOYS 2022」グランドフィナーレが29日、都内で行われ、明治学院大経済学部4年生の荒井啓志さん(22)がグランプリに輝いた。

荒井さんは宮城県出身。審査員特別賞とのダブル受賞となった。

赤いガウンを羽織り、グランプリ賞金200万円の目録とトロフィーを受け取ると「めっちゃうれしいです。参加するにあたり、グランプリしか見ていなかった」と笑顔を見せた。また「グランプリをいただいてからが本当のスタートだと思っている。日本を代表する俳優になれるように頑張ります」と飛躍を誓った。

応援アンバサダーを務めた今泉佑唯(23)、ゲストのクロちゃん(45)も登壇した。今泉は「お仕事でご一緒できたらうれしいです。私も頑張ろうと思えました」と刺激を受けた様子。クロちゃんは、本年度から設立された「クロちゃん賞」を大学1年生の杉原輝昭さんに贈ると「僕が仕事の時は『水曜日(のダウンタウン)』のドッキリに引っかかってくださいね」とジョーク交じりに祝福した。

準グランプリは大学3年生の岩澤健三郎さんが受賞した。

フリーアナウンサーの登坂淳一(51)らも出席した。