Hey!Say!JUMP中島裕翔(28)が、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「純愛ディソナンス」(木曜午後10時)に主演することが25日、分かった。教師役に初挑戦し、初共演となるヒロイン役の吉川愛(22)とともに、決して一線を越えてはいけない禁断の恋を描く。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>

同ドラマは原作のないオリジナル作品。物語の前半では高校を舞台に、中島演じる新任音楽教師が、吉川演じる女子生徒と絆を深めていくが、本心で向き合えないまま決別する。5年後が舞台の後半では、2人がひょんなことから再会するが、中島には妻がいた。微妙で繊細な関係性が次第に周囲を巻き込み、やがてディソナンス(不協和音)を生み出し破滅へと向かう。

第1部では青春と純愛とサスペンス、第2部では大人のドロドロの人間関係が展開する異色のストーリーだ。普段は爽やかな役どころが多い中島も、兄へのコンプレックスを持つなど闇を抱えた役どころに挑む。

中島は「吉川さんとは初めましてですが、作中でも2人がどういう関係性になっていくのか、その関係が周りにどのような影響を与えていくのかが見どころになっています」と解説。「登場人物全員が持つ純粋ゆえの怖い“純愛”が、どんな不協和音を生むのか…ドロドロの人間関係にも注目いただきたいです」とアピールした。吉川は「ハラハラする展開も多く、今まで以上にハードな撮影になると思いますが、今からとても楽しみです」と伝えた。