フリーアナウンサー加藤綾子(37)が10日までに、自身のインスタグラムを更新。フジテレビ時代の同期、同局榎並大二郎アナウンサー(36)からもらったというキャラクター「ガチャピン」の人形を修復したことを報告した。

加藤は「復活だー!! マロにやられた 榎並アナから貰った可愛い可愛い手作りガチャピン 修復作業を無事終えました!」と記述。愛猫のマロちゃんによって人形の一部が破損したとみられ、体の一部がもげそうになっているような、修復前の写真もアップした。

修復が完了した後の、ガチャピンの写真も披露し「羊毛フェルトのキッドを揃えチクチク… チクチク… そうそうこの姿だよね。本来は… 大ちゃん!! 戻りました!!(ちょっと緑色が違うけど!笑)」と続けた。以前はなかったちょうネクタイも新たにつけたようで「緑色の違いをカモフラージュするため特別に蝶ネクタイを付けてパワーアップさせました 絶対にマロに見つからないBOXに入れておきます」とつづった。

加藤は現在、榎並アナとともにフジテレビ系報道番組「Live News イット!」(月~金曜午後3時45分)のメインキャスターを務めている。加藤は今月3日、9月末をもって同番組を卒業することも発表している。