お笑いタレント、ゆりやんレトリィバァ(31)が11日、東京・渋谷ストリームで行われた、トータルウエルネスイベントの発表会見に参加した。

少したくましくなった豊満ボディーで登場し、「あれっ、ゆりやん、ダイエットしてるって聞いたけど、めっちゃリバウンドしてない? って思われた方…、さらします」と笑顔でポーズを決めた。

3年前からトレーナー岡部友氏から指導を受けているといい、「それまでは自分の健康に興味がなさすぎた。体調は今、めちゃくちゃよいです」と絶好調宣言。悪いところはないかとの質問には「顔が…」とボケてみせた。

100キロ以上のバーベルを使って筋トレを行っていると明かして「トレーニングは楽しい」。肉体改造の理由を聞かれると「街で誰かが絡まれたり、ネットで嫌なことを言う人を黙らせたい」と明かし「これ見てもそんなん、言えますか!」。その後にTシャツを脱ぎ捨て、へそ出しウエア姿になってムキムキポーズを果敢に披露。取材陣のカメラ越しに“黙らせたい人”を威嚇した。

「相撲部屋に入りたい?」と取材陣からイジられると「どこの部屋に入ろか…。アホッ」とツッコミも忘れなかった。

イベントは11、12日の両日に同所で開催。ゆりやんと岡部氏は11日午後にトークショーを行う。