タレント脊山麻理子(42)が11日までに、自身のインスタグラムを更新し、12キロのダイエットに成功して、8年前のグラビアデビュー時と同じ体重52キロになったことを報告した。当時着用したものと同じビキニの水着姿で、ダイエット後の美ボディーも披露している。

脊山は「ついに-12キロ達成しました!64キロから52キロに」と報告し「これは8年前に週刊プレイボーイでグラビアデビューした時と同じ体重です」と喜びをつづった。そして「可愛くてお買い取りした思い出の水着が着れるのではと着てみたら、着られました!しかも8年前より、脂肪が落ちて、くびれも左右同じ高さに!」と、グラビアデビュー時の写真と並べて、現在のシェイプアップした肉体を披露している。

脊山は今年2月、テレビ番組の企画で10キロ減量。その後もセルフエステ「BODY ARCHI」のプログラムを続けて、今回のダイエットに成功したと明かした。「芸能人のダイエット企画は『無理して痩せてるから、すぐリバウンドしちゃうんじゃない?』と言われがち」と冷静に分析した上で、「遺伝子解析して得た自分にあった食事と、INBODYによるカラダの中身を知ることで、リバウンドと停滞期を乗り越えることができました」「24キロあった脂肪が、13キロになり、脂肪だけで11キロも落とすことができました。筋肉量は38キロから37キロと1キロしか減ってないので、脂肪だけを落とす理想的なダイエットだなあと、改めて思います」。と方法や経緯を説明。「私は身長166センチなので、理想美容体重52キロになれたので、とても満足しています!」とつづっている。

脊山は「まだお腹の脂肪が113%と落とせる脂肪が残っている」とさらなるダイエットにも色気をみせ「半年かけてシンデレラ体重に近づけるよおに頑張ろうかなと思います」と意欲を示している。