SUPER★GiRLS長尾しおり(18)が11日、SNSなどで12月末をもってグループを卒業することを発表した。

長尾はツイッターで「2022年12月末をもちまして、私、長尾しおりはSUPER☆GiRLSを卒業します。卒業までのこり半年間、SUPER☆GiRLSの長尾しおりとして皆さんとたくさん楽しみたいです。そして、グループの力になれるように最後まで精いっぱいがんばりますので、応援よろしくお願いします!」と報告した。

長尾は12歳の時にグループに加入し、約6年間活動してきた。「最初は何もできない私でしたが、どんなときも温かく見守ってくれたファンの皆さんのおかげで今日まで活動してくることができました」とファンに感謝しつつ、卒業を決めた理由について「最初は刺激的すぎた日々が、だんだん私にとって安心感のある日々に変わっていって、ここ数年間はこのままではいられないという気持ちがあり、卒業を意識するようになりました。そこで後輩メンバーみんなの成長や、私自身のことを改めて何度も考えて、今新たな道に進むことを決意しました」とつづった。

またこの日、グループの公式ホームページでは、6期生メンバーを募集するオーディションを開催することが発表された。