世界的に影響力を持つ音楽グループBTSのメンバー、JUNGKOOK(ジョングク=24)が15日、韓国のライブ動画配信サービスV LIVE(ブイ・ライブ)でメッセージを発信。グループの活動休止報道を否定し、引き続き7人で行動を共にする考えを語った。

JUNGKOOKは、7人が14日に公式YouTubeで“バンタン会食”をした際に今後のグループのあり方について語り合ったことで、「活動休止」と伝えられたことについて言及。「バンタン(BTS)会食のあと、アーミーたち(ファンの呼称)から心配や励ましと応援の話を聞きました。それに対してアーミーに感謝の気持ちも伝えたかった」と語った。

その上で「これからもBTSは団体としてやることがまだ多いです」と説明。あたかも7人での活動が休止となるかのように報道されたことについて、明確に否定した。

「バンタン会食はこれからのBTSメンバーみんなの計画とか、気楽な話をする会食でもあります。私たちは解散することはありません。BTSは永遠です」と語った。

ブイ・ライブは、韓国のライブ動画配信サービスで、国内を拠点とする有名人が、ファンとのライブビデオをインターネット上で放送することができるシステムだ。